2015年8月7日金曜日

常葉大学「地学実習」を開講

いよいよ今年度も実習シーズンがスタートしました!
今年度の実習第1段として、8月6日〜7日の1泊2日で、静岡県から常葉大学の皆さんがいらっしゃいました。皆さん教育学部の学生さんで先生の卵です。そんなこともあり、将来の授業でも応用できそうな、地層のはぎ取り標本のつくり方や、身近な道具を使ってできる地層や地形の形成実験をメインに実習を行いました。非常に暑い中での実習でしたが、野外でも実験でも、皆さん積極的に調べ観察している姿が印象的でした。またの来所をお待ちしております。


皆さん地層の模様を真剣に観察しています

はぎ取り標本をつくっているところ


0 件のコメント:

コメントを投稿