2014年7月24日木曜日

外来ナマズ駆除釣り大会 by 学生

7月24日の午後、チャネルキャットフィッシュバスターズ(KCB)の活動の一環として、学生企画の「外来ナマズ駆除釣り大会」が開催されました。今回、駆除釣りをしたポイントはセンターから徒歩5分の桟橋付近です。参加者は11名で、2時間で14個体のチャネルキャットフィッシュを駆除することができました。


3チームに分かれて釣れた外来ナマズの平均体長を競います

釣りをしている様子

釣れた外来ナマズと記念撮影


そして・・・
大会終了後にはBBQで盛り上がりました。中でも市場で調達した魚介は絶品でした。



ホタテはバター醤油で・・・


このような企画や院生E君の研究によって、外来ナマズの駆除釣り手法が確立されてきました。ただ今、駆除釣り大会第2弾を計画中です。今後も、みんなで楽しく競い合いながら、新たな駆除手法の開発や検討に貢献していければ・・・と思っています(滑)


0 件のコメント:

コメントを投稿