2014年8月31日日曜日

水圏センターの仲間たち 第二弾「こむぎ」

最近曇りがちで雨の日が多いですね.調査で船を使う人は,天気が悪いので困っているみたいです.

天気なんてお構いなしで,元気に走り回ってるセンターの仲間を紹介します.
ジャンガリアンハムスターの「すいけん こむぎ」ちゃんです!

6月から4年生2人が飼い始めました.家で世話をしていますが,飼育当番を交代する時にだけ,センターに持ってきます.

4階建ての豪邸に住んでいるお嬢様・・・ですが,いつもゲージをかじって,脱走を企てているおてんば娘です.昼間は寝ているので,あまり寝床から出てきませんが,暗くなると豪邸内を走り回っています.とくに,回し車を猛スピードで回しているので,夜は少しうるさいです(笑)

調査で疲れて帰ってきても,癒してくれるかわいい仲間です.(羽)


キャベツを食べるこむぎちゃん


4階建ての豪邸


脱走を企てるこむぎちゃん

 足が見えないぐらいの速さで走っています

0 件のコメント:

コメントを投稿